ひろのブログ

50代の恋

最初

最初は中途入社の女子社員だった。
正直好みのタイプではなかったが、笑顔は素敵だった。
彼女は何故か私の写った写真を自分のPCのデスクトップにしていた。
彼女と私の年齢差は26歳!!
私は妻と2人の娘!!
正直戸惑った、だけど聞くことも、やめなさいということも出来なかった。
飲み会があると最後には必ず私の隣に来た。
正直、考えないようにしていた。
でもいつの間にか彼女の存在は大きくなっていった。
彼女の姿、話をいつも気にしていた。
半面いつも彼女の年齢、自分の年齢、既婚者である事、決して先へ進むことができない
ものであること、又それは恋とも思ってもいなかった。


でもいつの間にか日々彼女のことを考えている自分が居る。
彼氏ができたという彼女によかったねと言いながらどこかさみしく思う自分もいる。
そんな彼女はそれでも何故かデスクトップの画像は変えない。


それでも私には家族が居る!!私にはもったいないほどの妻と2人の娘。
それを悲しませることは絶対にできない。


前へ進むことも戻る事すらできない。
今の私には彼女を見守る事だけ!!